スパッツとか好きだからー

積極的にオビツ23(&21)素体用の衣装をリリースされている『すきすきドール天国』の浜松リドルさん作の新作衣装を通販でゲットしたので、先日のマフィンヘッドのコに着せてみましたヨ。背景の見苦しさを軽減すべくダイソーではぎれ買ってきましたが、間接照明も無い自室でのフラッシュ撮影なので影が落ちまくりです。ご容赦を(^^ゞ 撮影はLUMIX FX500の自動追従AEを顔にセットしてのほぼフルオートです。フラッシュの調光度合い等も悪くないかと思いますが、全体としてはちょいアンダー気味になるのでフォトショで多少明るく修正してます。

ホントは販売用のヘッドなんですが、こうして使ってると愛着が沸いてきますね。

スパッツやジャケットで間接を隠すと、オビツ21も素体として案外悪くないよなーと再認識。特に21は等身のバランスがかなり好みなのです。

活発系なカンジにしたかったのですが、靴は手持ちにあまり良いのがなくサンダル履きに。ピンクのスニーカーあたりがベターなのかなぁ。でも長丈スパッツに合うのだろーか……。

いいかげんラビりん堂のTOPも変えたいので、ソレ用に撮影した一枚。しかしこのウィッグ、一度シャンプーしてマシにはなったのですが、毛のまきグセがキツくセット仕切れないです。やっぱモヘアの方が楽でいいなぁ。

足の軸を調整すれば、オビツでもそれなりに綺麗な脚線が出るよな〜、と。これで肩と首が可動してくれれば、21センチ素体に不満は無いのですが、そうした改良はされないんだろうなあ……。

今回の写真の他、ニーソやスカートも買ってはあるのでまた撮影したいですね。ウィッグはパラボックスのモヘアが再入荷したとの事なので補充しに行ってきたいと思います。ピンクかヴァイオレットのモヘアがほしー。