THE ORANGE BOX


メッセサンオーで買ったらPORTALのTシャツ貰えてウマー。5本のゲームがパックに、と言われてもプレイしたいのはPORTALTeamFortress2の2本だけなんですけどネ。HL1は昔PCの英語体験版を終えるくらいまでは遊んだのですが、やっぱ結末知らずに2からやる気はおきません。たとえ予想の付くラストだったろうなあ、とか思っても!(^^ゞ
で、とりあえずPORTALを数ステージプレイしてみました。想像通りに面白くて、体験そのものは予想外というか味わったことの無い感覚で楽しいゲームですねぇ。FPSのシステムで3次元パズルをやってるワケですが、サルがバナナを道具を使って取る実験、的な事を自分がやるハメになるとは(笑) 各ステージを終えるたび、『ほほお〜』と得心がいくのはパズルとして優秀な証でしょうね。というか携帯ゲーム機向きな気がするんで、ぜひDSあたりで欲しいところです。
TeamFortress2は週末にでも参加しようかなあ。でも、もうすでに気温というか室温がかなり高いんで、360を長時間稼働させられなさそう。今年の夏を乗り切れるのだろーかウチのElite様は……(^^ゞ