ぷちモード・なりきり制服コレクション

1/6ドール者なら足を向けて寝られない(?)リーメントのドール服ブランドっぽい感のあるぷちモードコレクション。衣装や靴・バッグ等、低価格ながらもリーメントクオリティで、なかなか見栄えのするアイテムになってます。その最新作はなりきり制服コレクション。これまでのものは27センチドール用サイズでしたが、今回はオビツ21&23、およびOMM25あたりが着れるサイズになってたので、うちのマフィン君用にとナース服とシェフ服を買ってきました。パラボックスの店頭では、どれも中身が分かる状態でバラ売りされてるのでお得です。そのぶん人気アイテムはすぐ売り切れちゃいますが(^^ゞ

じゃ〜ん。450円の服にしては見栄えも悪くないカンジ。紫のウィッグもパラボックス製ですが、まだクセが取り切れてません(^^ゞ 山○パンは日本一の職場なんじゃよー!(お

小物ももちろんリーメント。クレープを作ろうとしている様ですが……

あーあ、やっちゃった……。 そうそう、靴とソックスは付属してませんので念のため。私はアゾンSRで売られていたルーズパーツを使いました。
衣装の材質的には安っぽいですが、普及価格帯のドール服レベルにはなってると思います。今回のシェフ服で言えば、赤いマフラーからすぐ色写りすると思うので、その辺だけ気をつけてないと危険ですが、コストパフォーマンス的には悪くないアイテムかと思います。リカちゃん服などに無い職人さんシリーズとか欲しいですね。土方とか(笑)

ちなみに、今回の撮影からデジカメをFX500に変更してます(上の記事参照)。タッチ動体追尾AF/AEを使ってるので気楽に撮影できました。ちょいピンが甘い&露出がアンダー気味な気もしますが、私の暗い部屋でこれだけ移ればフジのf30はお役ご免で良さそうです。あーでも、顔認識が働かなかったのがちょっぴり残念でした。いけると思ったんだけどなあ(笑)