S11HT用にmicroSDHCを入手

外部メモリ関係を買い忘れていたので、最近オープンしたばかりのアキバの上海問屋の店舗へ行き、4GBのmicroSDHCを買ってきました。相性保証と5年保証がついて1949円。価格とのバランスからするとこのあたりがベターかなと。

WEBサイトに載っているコレと同じものだと思います。店舗で買った際、袋もなくシール一枚貼っただけで渡されてちょいビビりました。保証の説明も受けなかったので、とりあえずレシートは無くさないように持っていようと思います(^^ゞ

開封後、まずはtx2005からW-ZERO3[es]のデータを移行。続けてS11HTにカードを装着したら……なんと画面が点かなくなったりして少しだけ焦りました(^^ゞ 一度リセットしたら暫しのアイドリングののち普通に読み込んでくれて快適に動作して一安心。microSDは初購入なので相性問題とか疎いんだよなぁ。

で、以前コンバートした歌月十夜ひぐらし等を再プレイしたり、動画の再生テストをしたりしてたのですが、TCPMP導入の際、MPG再生でのコマ落ちが激しかった事を思い出しました。まあwikiを見ても動画再生には期待するな、とか書かれてたのでこんなものかー、と放置しかけてたのですが、フト思い直してビデオ設定をDirectDrawからGDIに変更してみたら……案の定、ほぼコマ落ちが無くなりスムーズな動画再生が可能になりました(^^ゞ [es]でフツーに再生できてるものがS11HTでコマ落ちするのもおかしいですもんね。最近このあたりの設定などに無頓着になってるなー、と反省しちゃいましたヨ。設定はしゃぶりつくしてこそ、ですよねー。
さーて、記憶領域に余裕が出来たので、YOUTUBE動画でもコンバートしまくろうかしらん(笑)