アニメイテッド・バンブルビー写真レビュー

劇場版効果もあって人気高めのマスコット的キャラ、バンブルビー。巷では劇場版のバトルモードが発売されましたが、私はあえてこちらのバンブルビーを推します。

写真ではわかりづらいかと思いますが、ヘッドライトは薄いゴールドで塗装されています。バンブルなどの原色カラー系は毎度チープになりやすく、特に黄色は透けたりとヒサンな事が多いのですが、アニメイテッド玩具はプラの表面がフラットというかツヤ消し状態で、チープトイながら意外と悪くない質感になってると思います。いえ、塗装は毎度ながらかなり酷いですがね。写真で見ても黄色の色味があちこちで違うし……(^^ゞ

劇中で何度か使用する事になるロケットブースターを装着可能。というか取り付け穴が目立つのでつい付けっぱなしに(笑)

トランスフォーム途中状態。フロント部分からルーフが大きく後方にそれる事で足を構成しています。劇中でもちゃんとこの状態で変形してる様子が見れるのには感心します。サリを乗せている時にはちゃんと背中の隙間から降りてたりするのもスゴイ。

バンブルビー・アクティベート。素立ちの写真を撮るのをつい忘れてしまう程のかぁいい&カッコ良さです。やはりTFはロボットというよりキャラクターとして見ちゃいますね〜。

背中から。リア部分があわさりバックパックに、反転させたルーフトップの先端がカカトになっています。無駄なパーツがぱっと見無いあたりが素晴らしい。

劇中同様、両手のレーザートーチを組み合わせた状態にする事が可能になっています。撃つべし撃つべし(違

関節各部はボールジョイントを多用していますが、他パーツと干渉しやすく、意外と可動範囲は広くありません。でも巨大な足の安定感と肩まわりのクリアランスを工夫すれば、それなりのポージングが可能です。変形こそシンプルながら、シルエットがガラリと変わるので弄っていて楽しいですよ。

正直、プレミア価格で購入するほどの品では無いとは思いますが、机の上に置いておいて、休憩時に弄くる、的なオモチャとしては非常に優れたアイテムかと思います。バンブルビーはどのシリーズでもハズレが無くて良いですね〜。

さあ次回は、自然を愛する忍者、プロウルの登場だ!(CV正宗)