CALL OF DUTY2の臨場感に痺れるゥ!

待ちに待ってたXBOX360版COD2の発売です!一日遅れですが入手してきました。売り切れ店が多かったのでちょっと探しちゃいました。

AI兵士達に混じって第二次大戦の数々の戦場を駆け抜けるドラマチックなFPSが本作。XBOXLIVEによる対戦プレイもありますが、どちらかというとシングルプレイでの楽しさに重点が置かれています。バトルフィールド2はシングルプレイがツラいと聞いてたのでCOD2が出るまでスルーしてたのですが現在の感触としては大正解だった様です。面白いわコレ!大戦モノだから武器とか地味かと思ってたけど迫力がとんでもない。映画プライベートライアンよろしく自分が戦場に放り込まれたような感覚にはマジで身震い。それでいてゲームは親切かつ簡単になっているので、さながら良くできた体感アトラクションの様にプレイヤーを怒声と爆発・阿鼻叫喚のただ中へと誘ってくれちゃいます。目の前の仲間が撃たれ倒れ行く様に涙しつつソックス爆弾を敵戦車に突っ込み貼り付ける俺。塹壕の中を行軍すると、頭上を戦車が横断していったりとおっかなびっくりなイベントが盛りだくさん。360ユーザーなら絶対買うべき作品と太鼓判を押しちゃいます。でもステージ数多そうなのでしばらくオンには行けなそうだ(笑)