BluetoothヘッドホンGET!しかし……?

先日欲しいと書いたプリンストンのPTM-BHP3。本日池袋さくらやで遂に発見、無事ゲットできました。
黒かシルバーか悩みましたが、いつも黒いのばっかり使ってたんで今回はシルバーに。

周囲の環境で音(というか通信か)が途切れがちになる場合もありますが、音質は想像よりも全然良かったです。このモデルの特徴はiPodnanoのコントロールがヘッドホン側で行える点にあるのですが……なんとBluetoothアダプタを付けたnanoの音量を弄ってもヘッドホンには影響されないという謎仕様でした。ヘッドホンにある音量ボタン以外、音量調節は効かないのです*1。選曲等は本体・ヘッドホンどちらからでもコントロールできるのに何故……。とまあ些細な事はありますが、VAIOともサクッとペアリングでき、家じゅううろつきながらitunesを楽しんだりできる様になりました。便利便利。

……でもね。ヘッドホンのヘアライン仕上げの上にひっかき傷がいきなり何本も走ってたのには閉口しました。ブリスター越しだと全然見えなかったのヨ。こうした製品でいきなり傷物にあたった事無いので結構ショックだわー。交換してくれるかなぁ、さくらや。でも在庫無さそう……。

*1:Bluetoothの仕様にあるのかもね?