今日は新宿

夕方から新宿へ。それなりに恙なく終わったかのように見えたりする今後の私の身の振り方的な打ち合わせを終え、さくらやホビー館へ行く。特にメボシイものも無く、今日は早々に引き上げるかー、と帰る途中でヨドバシ駅前店をちょっと冷やかす。新宿スポーツランドの横手にあるこのヨドバシ、B1FがPCソフト・1Fがゲームで2Fがおもちゃ、3FはDVDで4Fはアダルトという、西口ホビー館のミニ版の様なお店に変わってました。こっちの方が駅から近くて便利かもしれないなー。でも客殆ど居なくて閑古鳥。で、アキバのヨドバシでも思ったんだけど、なんでヨドバシはガシャポン機からユージンを撤廃したの?なんの制裁なんだコレ。結果バンダイ系だらけで全然魅力的じゃないんですけど。萎えアラモードなんて今時いらないっての。
その後はさすがに連日のお出かけで体力を消耗してたので西口に出ることも無く帰宅。COD2のシナリオモードをチビチビと進行させるのでした。今日はイギリス軍でのお話。味方の戦車を弾避けがわりに併走しながらの地雷原突破とかすげー面白かった!戦車の砲撃による砂煙で何も見えないと思ったら目の前の塹壕に敵がわらわら居たりしてマジ焦る。砂漠での戦車部隊VS戦車部隊や、機銃座を奪って戦闘機を迎撃したりと、なんでもやらされる軍曹さんでした。多彩でそこそこ難易度も優しい任務が沢山あって見た目のハードさより簡単で面白いですヨこのゲーム。味方も大勢いるので死地へ向かうのも怖くないヨ(笑)。そうそう、たまにいる「死亡役」のCPUがちょっと可哀想なんだよね。ドアを蹴破ろうとしてハチの巣にされたり、手榴弾を拾ったまま歩いて爆発したり。なんかまたプライベート・ライアンが見たくなったヨ。とかいいつつ「ぴくせる☆まりたん」の軍曹英会話で和んだりしてる俺でした。女の子が「ファックの次にいいぞ!」とか言うんじゃありません!(笑)