THE KING OF FIGHTERS XI

2ちゃんスレでの評判が高かったのでゲット。2DのKOFは2000以来かなぁ。ここ最近、2Dゲームはエミュレータ移植が多かったプレイモアですが、今作は家庭用にバランスの再調整や新キャラクター・新ステージの導入を果たし、チャレンジモード等の新要素も入ったまさに集大成。ロードなんてアーケード版より高速らしいですヨ*1。何より麻宮アテナの歌がフルコーラスで収録されてるらしいので今から期待してます*2。つっても今はネット喫茶での仕事の合間に書いてるので、明日の日付になってからのプレイとなるでしょうけど。暑くて家じゃ仕事できないんだよ!ヒーハー!

んで、写真に見える赤い物体ですが、これはネット喫茶にいく道すがらのアイツーモバイル館でゲットした「ミニランドセル」です。本来はPCカード等の小物入れなのですが、これが良い具合に1/3程度のサイズでして。着々と某キャラクタードール関係の小物が揃って言っているなぁ。コミケにはこっち連れて行こうかしらん。でかい方がアイペイントも楽だしなー(笑)

そうそう、ヴァルキリープロファイル2の限定版は軒並み完売でした。おまけの邪心像はともかく、今回はバグの程度はどうなんでしょうねぇ。トライエースのゲームはRPGやらない派の私でも結構気になってるのですがー(アクション要素あるからねココのは)。

*1:確かにアトミスウェーブ版は何故かステージ間にロードあるんだよねえ

*2:STOP!もうこれ以上〜PLEASE!悲しませないで〜♪って奴です。FCのアテナにカセットテープが付いてきてましたねぇ。