KOF11・チャレンジモードクリアー!

俺の腕もまんざらでも無いんじゃないかとか増長しそうな案配に、チャレンジモード40問、無事全クリアできました。褒美に全部の隠し要素がオープンになったゼー!ユリステージに竜虎の拳2での曲が!テリーの曲も懐かしいのが出てきたー!アテナの歌もフルコーラスで聴けたぜー!タイトルは「涙のブルームーン」でしたねそう言えば。あの「ギースにしょうゆ」も収録されています。
で……ミッションモード、何が難しかったかって「体力80%残った敵をコンボを途切れさせる事無く倒せ」「20HITコンボを決めろ。ただし超必殺無しで」あたりでしょうか。「ラルフのギャラクティカファントムが当たる瞬間をクラークの超必殺投げで掴んで倒せ」っていう奴もキツかった。レディー・ゴー!KO!で3秒ほどで死ねるw でも一番キツかったのは、キングのベノムストライク8連射を弾き技で跳ね返すって奴。もう一度やれ、と言われても無理かもしれない。
とまあ、難しい課題も多いのですが、クイックシフト等の今作ならではの面白みにも気づける秀逸な出題も多く、やり終える頃には私も一皮ムケタ感じです。今回は攻撃中にパートナーと交代して技をどんどん繋げられるので、自己流コンボの開発も楽しいです。マジで2D最高品質かつ家庭用で一番良くできたKOFだと思いますので、KOFシリーズを一つくらい持っておくかお祭りソフトだしー、ってな感じの人は買って損はしないですヨ。難易度も過去KOFの中では最弱の部類ですのでストレス溜まらなくていいですよー(笑)
あー、久々にゲーム終わらせた気がする。次はCOD2のシナリオモードだ!キミキスは真央姉ちゃんで放置中だ!w