ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター

今日発売のXBOX360用ソフトは3本。セガ/フロムの「クロムハウンズ」、アイデアファクトリーの「ジェネレーション オブ カオス」、そしてこの「ゴーストリコン」。何も戦略系3本も同じ日にしなくてもいいのになー、なんて思いながら俺はリコンをチョイスしました。というか、今日発売だと今日気づいたりしまして、ソフマップでオリジナルフェイスプレートくれるらしい、と2ちゃんの情報を見つけて慌てて買いに出たのでした。通ってるなアキバ(笑)

というワケで無事フェイスプレートゲットー。360で今日鉄板なのはおそらくセガクロムハウンズなのでしょうが、XBOXLIVEでのチーム戦を売りにしてるのが既に鉄騎の様な微妙な駄目駄目臭がするのでスルーします。チーム組めるほど常駐フレンドいないだろフツー。アイデアファクトリーのは待てば確実に値崩れするだろうと思いスルー。シングルプレイ専用ゲームは発売日に買う理由が無いしね。 つーか、そんなアレコレを抜きにして、今回のゴーストリコンは個人的に結構期待してたので文句なくゲット、なのですが。
だって今回は2013年の近未来が舞台ですぜ?丁度WW2モノのCOD2を堪能してたところだったので、良い感じに気分を変えて遊べそうです。アメリカ陸軍の実際に開発されている最先端装備による科学戦闘かぁ。ワクワクするなぁ。
とはいえランボーよろしく銃撃くらってもピンピンしてるCOD2と違ってリコンはほぼ一発死ゲームなので俺にはクリアできる自信は皆無。果たしてイケるのか俺。トム・クランシーものってーとスワット3以来だヨ。スプリンターセルシリーズは買い逃してるんだよなぁ、何故か。もったいないもったいない。