ケツに奇跡を2・サイン会任務完了〜!

アキバblogさんに詳しいレポートが出てたので思わずトラックバック更新!(笑)
ファッキンな英会話が身につく教科書「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん 集中ドリル かいへい2ねんせいよう」が本日発売〜と言うことで、アキバで行われた発売日イベントにムーブ!ムーブ!と突貫してきた。その成果物がコレだー!

付録CD内でのまりたん役・徳永愛タンのサインだ!握手もバッチリしてきたヨー。というか書泉に15時15分頃についたら俺がサイン貰える最後の一人という恐怖。「もう時間押してますしサインは無理かも知れませんねぇ……」的な相談をスタッフとするレジのお姉さんにビクビクしながら、ねいびーさんのコスプレなんてロクに見てる暇も無いくらいに危険なミッションだったのデス。他の書店では事前に整理券を配布とかしてたらしく、結果的に書泉にして正解だったわけだが……。

で、書泉に行くきっかけになったのがこの特典のCDジャケット。店毎に絵柄が違ってるのダ。キャラクターの中ではこの「じえいたん」が一番好きだぞやっぱり。防衛こそ大義!いや思想はカンケーないけどな。

サインを貰った紙は元々CDが入ってた台紙で、本誌表紙と同デザインになってました。みんな内側の白紙部分にサイン貰ってたんだけど、私の前の人がフキダシ式でリクエストしてたのでそれに俺も便乗。サイン会なんて滅多に行かないので郷に入っては郷に習えってなカンジですな。「タウリンさんって語感が良いですよね!」等と愛たんトークも炸裂してリアクションに困ったりもしたぞ。なんだかなー。つーか事前に徳永愛のプロフィールを調べて行かなかったので、その場ではあまり感動も無かったけどアルティメットガールの諸星つぼみ役だったのか愛たん!魔法遊戯のパドドゥとか懐かしー。とりあえず今後の動向はチェックする様にしたいが既に元の事務所離れてフリーになってるのはちょっぴり危険なスメルだね。危険といえばねいびーたんの名刺も危険なカンジ。お仕事大変だよネー。

で、この書泉での30分に渡る列並びで疲れたので、その後アキバUDXで大々的に行われてたインテルのイベントはざっと流し見だけして引き上げた俺デスタン。一応Origamiも10分程弄くりまわしたけど両手入力のパネルが結局どうやったら出るか分からなかった!係誰もINEEEE!そしてじわじわと熱くなる本体。とりあえずVistaは良い感じだったので人柱にまたなるんだろうな俺。年末の深夜はアキバでカウントダウンかぁ〜?