リーメントの新作が神がかってる!

おもちゃショウで発表されてたらしいのですが、リーメントの「あの頃みんな小学生」ってシリーズが凄そうです。念願のランドセルにアルトリコーダーが!そろばんにピアニカの習字セットが!通学帽におべんと箱が!等と、もこちゃん専用かよと思うくらいツボを突いたアイテム群です。教科書はちゃんとページの中まで出来てるし。しかも同時期に「勉強机セット」も発売されちゃいます!学校の机じゃなくて6・3・3で12年〜って感じの学習机です。これがなんとデスクライトの発光ギミック付き。スゲえよリーメント。買うしか無いじゃんもうね。
ちょっと出所微妙なので貼ってもいいもんか分からんけど宣伝になるからいいかと判断しつつ貼ってみる。


この他にもドラッグストアの新作やら幸せキッチンやら続々登場みたいです。1/6ドールが最近復興してるのは、リーメント食玩のおかげってのもまんざら間違いじゃ無いと思うね。フィギュアと違ってただ飾るだけじゃないのがドールの良いところ。なら小物類が充実すればするほど遊びが拡がるって寸法だしね。ああ、あと出来ればリーメントさま、パソコン系をぜひシリーズで出しておくんなまし。デスクトップとノートPCをベースに、スキャナやプリンタと外付けHDDとかで。シクレはドット抜けしてる液晶モニタでどうだ!(笑)