ネバーエンディング・デフラグ

外付けHDDが遅くなってきたので断片化を調べたらなんと91%!こりゃ重くもなるわ、とばかりに「すっきりデフラグ」を使ってデフラグを開始したのが昨日の夕方。えー、あれからまだ終わってません(笑) すっきりデフラグだと進行度が表示されないのでひたすら待つしか無いんだよねぇ。HDDは定期的にアクセスしてるんで動作はしてる様だし、止めたくてもデスクトップ機はキーボードレスにしてるんでCTRL+Cが押せないし。おかげで部屋の扇風機を俺じゃなくてHDDに当て続けるハメになってます、今。雨降りとはいえあちーぞ。
皆さんもこうなる前にこまめにデフラグしときましょうね!つーか250ギガのHDDだからこんなに時間掛かるのかねえ……。