なんとか発売日に来たヨW-ZERO3[es]

昨晩はウィルコムストアに無視されたと思ったらなんと今朝メールが。「本日中に配送予定です」だとォ!?なら待つしか無いじゃないか!とばかりにヤマト便の配送状況ページをちくちくチェックする俺。んー、まだ東京センターか……と見てる間に配達キタ━(・∀・)━!!!! 取引先から送られてきた仕事の資料だった!うはは。 しょうがないので2度寝してたら再びベルが。今度はエクスパック500。先日頼んだLittleWonderさんの60㎝服でした。うわーい早く届いて嬉しいぞ。あーこの制服用のヘッドも早く作りたいなぁ。俺は文芸部員さんを作る予定です。
その後は親父が滞納してる家賃のハガキとか来たり等関係ない案件がいくつか過ぎ去りすっかり昼に。さすがに暑くて寝てる事も出来ないんで企画書をまとめあげつつ、旋光の輪舞やったりして過ごしてみたりする。旋光の輪舞はイマイチ接続性が悪いというか、部屋にジョインした瞬間とか試合開始直後に通信が切断される事が多かったです。相性いい人とだとラグ一切感じない快適プレイなんですけどねー。このあたりパッチで修正して貰えると嬉しいな。コスチュームのダウンロードサービスやるくらいだから大丈夫だろう、うん。感心したのはランキングマッチの場合強制的に1試合で終わる仕様。「止めどき」を気にしなくていいので有りがたいですネ。まだどう戦えばいいのか掴み切れてませんが勝率的には4割程度にはなりました。状況に対して可能な行動が思ったより少ないので、いかにピンチ的な状況に陥らないようにするか、がカギの様な気がします。発売日の割りには参加プレイヤーが少ないですが、まあのんびりやります。一人用のストーリーモードも多彩っぽいし。
そしてすっかり夜になった19時34分、いつもニコニコしてるヤマト運輸の兄ちゃん登場。無事W-ZERO3[es]が到着しました。あー長かったー。その間に2ちゃんのスレッドが4つも進んでるじゃマイカ。すっかり腹も減ったので、とりあえず風呂場&全裸で液晶保護フィルムを貼った後、本体の充電がてら家を出てサイゼリアでメシ&ノートPCで文書きして終わる今日の俺です。とりあえずはネットフロントと最低限のアプリ入れて今日は終了。TODAY画面からプログラムの終了できる様になってスゲー使いやすくなったヨ。SDカードの認識も早いのでTODAYアプリ入れてもストレス溜まらないっぽ。イヤヒー。