がいきなり初期不良!

W-ZERO3[es]の環境構築も終わりさあ外に持ち歩こうという時、丁度呼び出しコール音が。おお初通話だー、とボタンを押すと……なんとマイクが壊れててこちらの声が相手に届かない事が判明!「もしもし」『もしもーし』「あれ、おかしいな。ブツ」ってな具合ですヨ……。SIM無し本体のみで買ってしまったからこその不具合にブチ当たってしまいました。これじゃ使い物にならねーYO!という事で既に18時前にも関わらずアキバのウィルコムプラザへ乗り込みました。プラザ内は20人以上がごったがえしてましたが、殆どが[es]がらみ。まあ修理は数名で、殆どは機種変更やら使い方聞きに来てたみたいでしたが。やっぱ沢山の人が使ってるんだなぁー、とかヘンな所で納得しちゃいました。交換したせいでドット抜けとか有るとやりきれないので当初は修理を希望してたのですが、プラザのお姉さんが交換を申し出てくれたのでせっかくだからと交換に。とりあえず交換品は普通に調子いいですしドット抜けも無くひと安心です。ウィルコムプラザでの購入特典だった液晶保護フィルムが無駄になっちゃったのが痛いですが、まあしょーがないって事で。帰宅後はヨドバシで買った新しい保護フィルムを貼るためにまた風呂場で全裸だゼ!液晶保護フィルム貼るのもすっかり上手くなったよ俺!(笑)