雷電4のロケテストを見てきました

と言うか天使のすみか行って20㎜アイサイザー買ったついでにですが。アキバHEYにて今日まで、だったのかな?ギャラリーそこそこ、プレイヤーの列は無し、って感じでした。いきなり殺意ムキダシの超高速弾にギャラリーの皆さんもタジタジ。最近のヌルめの弾幕ゲーム層を取り込もうって気は無いのかなぁ。敵の弾の速度が速すぎるし、ねらい撃ちとばら撒きの混合攻撃もステージ序盤からあるんで、見た目通りに難しいゲームになっちゃってると思います。正直今のままじゃ3以下。雷電はただでさえ自機が遅え〜とか喰らい判定デカイとか言われてマイナスイメージついてるんだから、もうちょっと遊んだら楽しそうに思える要素を入れてみてはどうかと思いますね。3は俺でもなんとか遊べる感じだったのになぁ。なんで難しくする方向に行ってしまうのか。名ばかりのイージーモードがついたけど、ステージ1だけ易しくしました、じゃ意味ないってーの。PS2雷電3の良さを取り入れるんダ!イージーモードなら敵の弾を打ち消せるとかさー。まだ間に合うぞー。あ、あとステージ1のボスがいきなりSFチックでちょい雷電ぽくなかったデスね。攻撃前にちゃんとエネルギー充填したりと、動きを丁寧に見せてくれるのは良かったけど。つーか射出口にエネルギー溜めてるのに、ビームじゃなくてばら撒き弾来るのは違和感あるな。グラフィッカとの連携ミスか?(笑)H上くんは元気でやってるだろうか……。