カプコンづいてる俺

大魔界村を見事2周した有野課長に感銘を受けた俺はもちろんファミ通PSPを見逃さない。なんたって今回は極魔界村パワーストーン2が遊べる体験版UMD付きだしな!1943なんて全ステージ遊べるゼー!(笑)

んー、しかし極魔界村は難しすぎる。というか画面がゴチャゴチャしてて敵と背景の区別が付きづらいですな。茂みの裏に敵が隠れてたりするし。大魔界村くらいサクサク進めればいいんだけど、途中途中で中ボスで画面固定されるのがけっこう嫌な感じ。あとハシゴの上り下り中にザコに当たる率が過去最高。ライフ制になった分これまで以上に酷い攻撃が増えてる気がします。調整の妙、って奴が感じられんぞー。期待しすぎたのだろうか…。
一方のパワーストーン2はやっぱり面白い。PSPの性能故か、勝利画面ですらカメラが引いたままってのが気になりますが、面白さはそのまんま。こうして埋もれた名作が復活するのは嬉しい限りです。こんな感じでパワードギアとサイバーボッツのセットが出たら嬉しいんだけどな。自分でカスタマイズしたギアで対戦可能だったりすると最高。
しかし、PSPを数ヶ月ぶりに起動したらストゼロ3が入ってたし、こないだはロックマンゼクス買ったしで携帯ゲーム機はカプコンゲームばかり買ってますね俺。やはりゲームの素の面白さを求めるとカプコンになるって事ですかねい。