今更ダ・ヴィンチ・コードを見る

地元MOVIX川口のレイトショウで視聴。つーか必ずG列の席から埋めるんだよね受付の姉ちゃん。20人くらいしか観客いないのにそこだけ窮屈になってるのはどーにかしてくれぃ。MOVIXの広すぎない劇場に五月蠅すぎない音響・見やすいデジタルスクリーン・そして全席指定なトコは気に入ってるんだからさ。おかげで普通の映画館はもう行く気しないし。
さてさて、映画ですがネタバレ無しでの印象を言えば「良くできた水曜スペシャル」つー感じでしょうか。ムーの「仁徳天皇陵は太古の宇宙船だった!」よりは数百倍ソレっぽいですし(笑) この手の妄想エンタテインメントは個人的には結構冷めて見てしまうのですが、ホントと嘘を上手くブレンドする仕掛けとしては凄いなーとは思います。あとこんな危険な宗教ネタをやっちゃえる程度に平和なんだなぁ今、とか思ったりもしました。ビバ多神教(笑)