パラボックスの新製品がイイ感じ

パラボックスさんの新作ドールの詳細ページが出来た瞬間に周囲にさんざ触れ込んだあげくこのページに書いてなかった事に気づいたので今更ですが書きます(笑)
screenshot
http://www.parabox.jp/paradoll/neko.html
同人誌の印刷とかやってる「(有)ねこのしっぽ」のキャラをドール化だそうで。なかなかかわいく仕上がってますね。猫耳パーツは頭部に開いてる穴にピンをさして止める方式らしいです。妹が21㎝素体使ってて、やはり足は短い方がバランスいいなあと再認識。でも姉猫の方が俺的にツボだわー。ちょっと凝ったヘアスタイルだけど、素材として出す頭部もこれになるのかしらん?
screenshot
http://www.parabox.jp/paradoll/mafin.html
そしてパラボックス店舗でキャスト原型見せて貰って惚れたマフィン君。ちょっと写真写りで失敗してる気がしますが、自分でもドールアイ填めてみて思ったのは視線を真っ直ぐに作ると寄り目になりやすいって事ですね。顔のRに合わせて目を付けると一見らしく見えますが、実際はカメレオン状態で視線が追ってこなくなっちゃうしー。かと言ってダイキの山田さん原型みたいにホームベース顔もツライしなぁ。このあたり立体物と萌え2Dの整合性取りが難しいのかも。ちなみに実物のマフィン君は鼻の微妙な盛り上がりとか可愛かったですヨ。何よりこのサイズの頭部が素材として販売されるのは非常に嬉しいです。ドールアイも「目袋」方式なので無加工でスポッとハメられて、しかも視線動かし放題だとか。お手軽でいいですよねぇ。アゾンの5番ヘッドが販売継続されるかキナ臭くなってきてるので、パラボックスさんには是非ともオビツに足りない萌え分を補給し続けて欲しいものです。8月からまたセールみたいなので、皆さんもこの機会に是非60㎝を!コミケで60㎝ドールオフだ! その前にキャリーバッグ買わないと持って行けないがな!(笑)