アイサイザーのサイズが合ってNEEEEE!

今日も夜なべしてアイホールとオープンマウス化作業の微調整をやってる俺。コミケまでに完成するか怪しくなってきましたよ、と(笑) ドールアイと目元の接合部をなるべく薄くしたいんでルーターやデザインナイフでソフビを削りながら現物合わせをしてるのですが、目頭や目尻にどうにも隙間が開きます。22㎜ドールアイと同サイズの玉やすり(ボークスではアイサイザーという名称で売ってます)も使ってるのになんでだろ?と良く見ると、今回取り付けようとしているアニメチックアイが球形では無く円錐形をしてる事が判明。アイサイザーの径がどうにも大きい様です。ぐは。こりゃ20㎜アイサイザーあたりでやった方が良さそうだなぁ。さすがにルーターの扱いには慣れてきたけど、そろそろソフビが貫通しそうなので慎重にやらねば……。オビツ60の球状関節ボディも到着してるので組み上げに入りたいのですが、ここはガマンガマン。でもドレスは注文してしまう……俺が今着てる服の数倍の値段だよー(笑)