Thu, Apr 15

  • 20:24  メシ買いに外出るのだる〜。地元のざらすの隣の松やで済ませるか……
  • 18:28  修理上がりのマインドワイプの股間節がユルい件。ユルいというよりただの蝶番状態で自重でパタンパタン動いて1ミリ秒も自立出来ない。瞬接で間接シブくできるレベルでも無いので再びタカラトミー送りになりそなヨカン。向こうに在庫あるだろーか……。
  • 16:40  ニコニコ遊園地のオープンベータが始まってる。ニコ釣りにSEがバリバリ追加されてて吹いた。動画見ながらゲームじゃないんかー(笑)
  • 16:15  ゲームアーカイブスでウルフファングをプレイ。PS版はCGムービーとか追加されてたねーそういえば。今プレイしても地形によって自機の移動範囲が変動する強制スクロールが今でも面白い。ドット絵もすげー丁寧だよねこの頃は。サイドアーム>チェルノブ>本作、って進歩の流れを実感。
  • 15:33  巷で話題の件とは関係なく、今の好物はすき屋の「とん汁おろし牛皿定食1.5倍盛」メイン。とん汁がピリ辛なのがまたエエ。
  • 15:30  花粉で頭がボーッとして鼻がズルズル……思考能力が当社比120%低下中
  • 04:36  北米タグでLIVEアーケードのファイナルファイトの体験版をプレイしてみた。グラフィックはマーベルVSカプコン同様フィルタの効きがキレイで良いんだけど、効果音が鳴ったり鳴らなかったりして爽快感が激減してる。特に打撃音や悲鳴が殆ど聞こえやしない。ああ残念なデキ……。
  • 00:55  一方、HSスキッズは神玩具。足や肩周りのパーツ移動の細やかさ、シルエットのまとまり具合、そして可動範囲。どれをとっても素晴らしい。HAバリケードバンブルビーも良かった。トランスフォーマー入門者にはこのあたりをオススメしたい。あ、でもHAサイドスワイプはガワ過ぎるからカンベンな!
  • 00:52  成型不良で修理に出してたマインドワイプが恐らく全交換で戻ってきた。相変わらずヘッドパーツの塗装が思いっきりはみ出してるのはまあいいんだけど、片方の股間節がユルユルで自立できない……ここまで緩い個体に当たったのは久しぶりだなあ。ボンドで間接太らせるか……。

Powered by twtr2src