スーパーストリートファイター4


前作から10キャラ増えてバランス調整。これでお値段控えめ。本作以降はしばらく新作は無いっつー事で、ストリートファイターシリーズの一つの区切りとして買わないワケにはいかないでしょー。なによりこのオマツリ的ワクワク感は久しぶりです。持ちキャラのキャミィでポチポチと遊んでますが、微妙に技が速くなってて強くなってる気がしました。一通りシステムを見て見ると、オンラインまわりはかなり練られてる感じで、テレビ番組的に他人のリプレイを流し見できるリプレイチャンネルが楽しいですね。ゲームが楽しいのでマトモなアーケードスティックが欲しくなってきます。MADCATZのトーナメントエディション欲しいズラ。

写真の春麗はネカのSF4版のアクションフィギュアです。コトブキヤで1980円とお安くなってたので最近ゲットしたのですが、以前のものより可動軸の切り方等に工夫が見られ、より良い感じにポーズがとれる様になっててプチ感動しちゃいました。正直ブリスター状態ではそそられなかったのですが触ってみたら驚いた、って感じですわー。

膝立ちっぽいポーズもこんな感じ。前垂れは超柔らかPVCなので腿に良い感じにまとわりつきます。

足を大きく上げての片足立ちだって出来ちゃいます。ただこのあと棚下に落下、超合金アーマードメサイアバルキリーと衝突したりしてました。双方無事だったのは軌跡かもしれません。あーヒヤッとした(^^;)