デザイナーズヘッドの改良版が売られてました

オビツ60用のデザイナーズヘッドは、他オビツヘッドと比べアニメキャラよりの造形がけっこう魅力ではあったのですが、首との接合部のすり鉢状の部分が設計ミスじゃないかって程浅く、ただでさえ長い首がさらに長く見えてしまう弱点を抱えていました。ですが! 今日コトブキヤに再入荷していたデザイナーズヘッドは、すり鉢部分がベントヘッド以上に深く改良されていたのです。これなら無問題だヨー、ってなワケで、次のドールショウにはこのヘッドをアイホール仕様にして2個くらい作ろうかナーと思ってます。顔のつくりが小さいから縦長アニメティックアイも映えるでしょうね。ちょっとわくわく。
ちなみに、アゾンSRにあった在庫は古いタイプのままでした。久しぶりに覗いたらセール品だらけになっててちょっと心配(^^ゞ