リボルテックエキスポ覗いてきました

screenshot
http://www.organic-f.net/revoltech/expo.html
今日一日のみの開催という事でUDXへ。リボルジョイントのテスト販売があるって事でちょっぴり期待して行ったのですが、つい寝坊して15時過ぎについた時点で既に完売。うう。来場得点のプライヤーは貰えたからいいか。会場内ではかなりの新作が展示されてたのですが、全て紹介してると100枚越えしそうなので、私がおっ、と思ったモノをかいつまんでご紹介します。

フルメタル・パニック!よりレーバテインA。アーバレストの方が個人的に思い入れ大なのですが、そちらは出さないのかなぁ。

グレンラガンコナミのアクションフィギュアもけっこう出来よかったですがリボの方が扱い気楽でいいですね。他のガンメンも出して欲しいなぁ。

スタースクリーム。肩のインテークが出っ張りすぎ&翼の形状がビミョー?まあ、出してくれるだけでありがたいのですが(^^ゞ

ホットロディマス。マトリクスもつくのか気になるトコロです。


鉄人&ブラックOX。胴の関節が増えてますが、基本はタイムスリップグリコ版を巨大化させたカンジでした。すげーカッコエエ……。



噂になってたアイマスから春香と亜美。亜美がいきなりラインナップってのは、人気キャラしか出さないつもりなのでしょーかねコレは(^^ゞ いろんなパーツを付けるのが楽しそうです。春香の前髪ってこんなんだっけ?


フロイライン第4段はオリジナルキャラだそうで。ちょっと新しい展開ですね。

AMAZONダンボーの発光ギミックが美しかったので。個人的にはベルハウスダンボーとかモンジャダンボーが欲しいです(笑)


アッセンブルボーグも準備万端。おっきいミクロマンってノリですが、意外と武装神姫あたりがライバルになりそうに思いました。ある程度集め出すと楽しそう。


北斗の拳シリーズは原型とブロンズバージョンの展示でした。以前のアクションフィギュア版よりもシャープな造形で期待が持てます。なによりこの……

「あべし」状態になるザコに感動。脊髄見えてるヨ!(笑) このノリでモータルコンバットとか出して欲しいなぁ。
安価で多バリエーション、そして潤沢な在庫数と、非常に頑張っているリボルテック。正直人間キャラに関してはFigmaの方が……とは思っていますが、ロボ関連と北斗の拳はやはり海洋堂だよなぁ、と再認識できたイベントでした。