魔が差してガンプラ

なんだか突然作りたくなって、自転車漕いで地元のザらスへ行き買って来ちゃいました、ユニオンフラッグ。ターンエーも初回特典目当てに買った事は買ったんだけど、プラモは普段作らないんで結局積みっぱなし。でもでも、今回はちゃんとすかさず開封して作り始めましたヨ!このキットは色分けがほぼ完全に出来てるから組む気になれたのデスよー。

と、舌の根も乾かないウチというか取説の1番、胴体部分を作り終えたらどっと疲れたんで今日はこれまでに……(笑)
だってさー、前に作ったプラモは多分アオシマの1/400イデオンシリーズあたりかグンゼドルバック、もしくはニットーのゴーバリアンってなくらいな刻の超えっぷりなんだもん。もー1/144なのにパーツが細かいよー、沢山パーツ組み合わせても全然大きくならないよー、と涙目ですヨ。ホビー誌はずっとチェックしてきてはいるんで、丘サーファーならぬ丘モデラーって奴なのですが、ランナー3枚程度のプラモにコレかよ、と自分のトシを実感せずにはいられません。ううう……。
それにしてもユニオンフラッグは良いっす。というか、ガンダム00のメカはガンダム・敵勢力どちらも異なる魅力があって非常に良いと思います。番組開始前、映像が動く前からデザインだけでカッコイイと思えたガンダムメカはスゲー久しぶりです。特に敵メカは結構冒険してきてる感があるんで、ここで末端消費者が支えてやらないとラインナップが続かない不安があったので、とりあえずプラモ一個から助けたいな、と思います。
いや、普段はMIAとか買って済ませちゃうんだけどね、まさかプラキット2作目にいきなりHGでユニオンフラッグ出してくるとか思わなかったんだもん!バンダイがヘンに気合い入ってるみたいで、思わず応援したくなるわけさ。
アニメ本編はガンダムパイロット達の淡泊さに引きずられるように今ひとつ盛り上がってない感があるけど、大河原デザインじゃないガンダムがヒットすればバンダイはまた10年戦えるよーな気がするので頑張れ!そして私にソレ系の仕事をもっとぷりーづっ!(^^ゞ