フラッグ一応でけたヨ

素組み+スミ入れ・部分塗装程度ですが、一応出来ました。このあとクリア吹きたいところですが、関節ABSなんで水性塗料じゃないと割れちゃいそうですね。ううむ。

フラッグはやはり飛行形態こそメインだよなー。ダサカッコイイというかなんというか。基本は腰をベースに各部位が後ろにスライドしてるだけなんですけどね。キットはヘッドを押し込む事で腰のスライドにロックかかる等、凝った機構で感心しました。肩の軸が横に伸びたりとかスゲー。


エアダクト&バーニア内が細すぎてマーカーが届かないので、綿棒に塗料を染みこませてグリグリと押し込んでみました。ちょっと仕上がりが汚いけど、まーウェザリングという事で(笑)なんか飛行形態よりも飛びそうな感じが背後から漂ってます。変形の為か股関節の付き方が特殊で、腿に回転軸が無いのが残念ですが、接地はそこそこ良いですね。スネが長すぎるので立て膝とか無理ですが。

顔のクリアパーツ上部のカメラアイも塗装しようと思ったんですが細かすぎるんで放置(笑)組み立ててみて、改めて1/144は小さいなーと実感しました。膝の丸いパーツとか無くしそうでハラハラしましたヨ。でもたまにはプラモ作りもいいですねぇ。次はHGティエレンを作りたいです。もしくは積んであるMGターンエーに行くか……。