今頃ロストプラネットにハマる

年末の積みゲー崩しって事で、今更ながらロストプラネットをプレイしてます。発売日に買ってはいたのですが、その頃はGoW三昧だったのでナー。難易度イージーではありますがストーリーモードも終えて、今はGANgu99さん、フッチーさん、ケイゾーさんらとオンライン対戦やってます。もー毎晩叫びまくりです(笑)
モードをアレコレ試した結果ですが、今のところデータポスト争奪戦が駆け引きあって一番面白いですね。ただ、4人だとMAPが広すぎる場合が往々にしてあるのが難点かな。16人対戦できる場所に4人しかいないんだからしょうがないんですが、ステージ選択のときランダム以外に、登録した数ステージからランダム、なんてのが出来れば良いのになーと思いました。GoWではちゃんとそういうシステムになってるので、パッチで修正とか……って今更ですかね(^^ゞ
で、こうしたオンラインプレイでの仕様面の要望ってのは、なにげにベストがあるような気がするので、XBOX360のオンラインプレイで慣れてると今後お仕事面でもトクな様な気がしますネ。XBOXLIVEの優秀性に追いつくのは生半可な事じゃ無理だとは思いますが……とか書くと言い過ぎでしょうか?(笑)