往年の名作をダウンロード販売!「XBOXクラシックス」登場

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071114.htm
12月5日のシステムアップデート後に、初代XBOXタイトルのダウンロード販売が始まるってのはプチ驚きました。ニュースリリースにある「HD品質のフルゲーム」ってのがグラフィックの強化を含むのかどうか気になりますが、1200MSPという高すぎない価格設定はありがたいですね。あと、実績は付かないのかなあ。付いたら嬉しいなあ。ファーストリリースタイトルの中では「クリムゾンスカイ」が好みですが、「ぷよぷよフィーバー」などもアリかなぁ。
で、システムアップデートに前後して、Xbox LIVEサービス開始5周年記念って事で、アーケードタイトルの無料配信(一日のみ)とか、初代XBOXから継続してLIVEしてるプレイヤーに500MSP進呈の嬉しいイベントもある様です。初代XBOX時代のサービスっぷりを彷彿とさせるイベントが嬉しいですね。私も、初代ゲイツ限定箱を発売日買いして以後繋ぎ続けきたそのご褒美でアイマスの衣装の一着でも増やそうかと思います。500じゃ足りないけどさ!(笑)