LOOX U用Convertible BumpCaseが届きました!

eXpansysさんから本日到着。注文日が11月1日なので、実質2週間ですね。思ってたよりも早く届いて嬉しいです。今日一日仕事に持ち出して使ってみたので、サクッとレビューしてみたいと思います。写真点数多めで重たくてスミマセン(^^ゞ

梱包状態。簡単な取説が付いてました。

開封した所。ショルダーストラップまで付いてるとは知りませんでしたヨ。材質はナイロンで、要所にウレタンらしき芯材の補強が入っており剛性のあるしっかりした作りです。モバイルスーツとはうって変わって「ケース」って感じですねー。

ファスナーを開くと通常使用モードに。フタ部分には戻ろうとするテンションが軽く付けられているためプラプラしないのが良いです。本体とケースは特に固定はしませんが、大容量バッテリごとスポッと収まるので不安感はありません。逆に通常バッテリの場合は後ろに空間ができちゃうのですけどネ……ちなみに画面はタイムリープベンチです。7FPS。

ファスナーを閉じたところ。両開きタイプです。

向かって右サイド。CFスロットの穴もちゃんと開いてて一安心(笑)電源スイッチ・USB・ワンセグアンテナにもアクセスが容易です。

左サイド。イヤホン・ボリューム・SDスロット・電源全てそのまま使えます。

背面側。両脇は芯材の補強が入っていてプニプニしてます(笑)
本体上部カバーに隠れる位置に、タッチペンを挿しておけるミミが付いてます。

裏面もしっかり保護。放熱用のメッシュは最低限ですがまあ問題は無さそうです。それより中央のナナメについてるベルトが肝!ここポイント!(笑)

この様に手を通す事で、片手で本体をしっかり保持できるのです。素晴らしいー。イーモバ挿してる関係上、両手持ちをやめて、左手で本体を支え右手でオペレートという使い方をしてたのですが、このバンドはもー相性最高です。この安定・安心感はたまりませんゼ。

コンバーチブルタイプなので、ベロクロどめの上面カバーをめくれば、ファスナーを開けずにピュアタブモードでの使用も可能です。残念ながら開けるのは写真の方向のみなので、CFスロットに挿さってるアイテムと干渉しちゃいますが……。

で、CFスロットの出っ張りが無い場合には、本体裏面に用意された耳を利用して……

上面カバーのベロクロと合わせ、ピッタリと固定しておく事ができます。感心感心。写真ではバンドの上から留めてますが、下を潜らせればバンドを使用する事も可能です。

ピュアタブモードも全てのボタンにアクセスできます。フレーム上部にはカメラとマイク用の穴もちゃんと設けられてます。

いやー、しっかりと保護されていながら取り回しも良いのでかなり気に入りました。もう手放せません。本体全面を包んでいる分、多少熱がこもりがちですが安心感でチャラって感じです。あえて難点をあげれば、電源やHDDランプが見えなくなってしまってるトコくらいですね。でもなんでコレ日本で売らないんですかね〜?ちゃんとニーズはあると思うんですが。国内でも売り出したら予備にもう一個欲しくなる、そんな良い塩梅のケースでした。オススメ!(笑)