ゆく年くる年・そして明けましておめでとうございます

やー、今年も年の瀬の実感も全然わかないまま過ぎちゃいましたわー。まあ、冬コミあると大晦日だな、ってのはあるんですが。今回はかいぞく・さんたがリーフ系で参加、しかも販売物も一応初の18禁って事で、いつもとちょい雰囲気違って面白かったです。しかも印刷に間に合わないからCD-R焼いて売るー、とか言ってた割に、結局コピーも20部分いきなり刷ってきやがりましたので、俺は開場に間に合わないだろコレ!とか思いながらせっせと紙を折り続けてました。その苦労の甲斐もあってか、CD-Rもコピー誌も完売してくれまして、もうかいぞく・さんたはファン同人(+エロ)で行った方がいいんじゃね?創作同人もう最近書いてないしー、ってあたりを突っ込んでおきました(笑)
で、売り子をしつつ隙を見て企業ブースも覗いてるんですが、最近はピンクカンパニーさんでミニマスコットフィギュア、あとはボークスマブラヴ関連をゲット、と完全にパターン化してますネ。あとはホビージャパンまりたんグッズを見るくらいなのですが、今回ホビージャパンは無かったのが残念でした。あ、そうそう、実は結構買うのを躊躇ってたりしてたキャラドルフィー、結局冥夜は買って来ちゃいました。アキバのSRに飾ってあったのを見たときは口元のピンクがビミョーだったのですが、販売ブースの展示見てたら悪くないカナー、とか思えてきてつい(笑)
かわいさで言えばたまも欲しかったのですが、そちらは我慢できなくなったら新年のイベントで買おうかと思ってます。後日写真でも紹介しようかと思ってますが、キャラドルフィーはパッケージングが裸状態に別途衣装などが梱包されているDD系と同様の方式になっていて、「立派なもの買った」感があって気に入りました。一般にしてみればドールなんて高額商品も良いところでしょうから、値段に見合ったパッケージングってのは大事な点かも知れませんね。こういう盲点を突くのがボークスは上手いわー。あとは中身の品質も伴ってくれれば無敵ですね(^^ゞ

そして毎度のごとくアキバ・エクスプレス・バスに乗ってアキバへ帰還するのもパターン化してる俺ですが、とりあえず今回のネタに吹いた(笑)

アキバに着いてからは、とらのあなへサクッと行き、うみねこ購入の行列に参加です。今回はレジで引換券を購入後、本店の6階に特設された交換所にて受け取り、という方式でした。30分ほど並ぶだけで済んだからまあ上手く捌いてた方では無いかと。

とらのあなの特典の小冊子、鈴木次郎サンだったから他の店で買うわけにはいかなかったのです(笑)年越しは竜騎士07作のノベルゲーで過ごす、これもパターンになってますね。ささやかな幸せって奴ですが、なるべく長く続くといいなぁ。