アルティメットバンブルビーはデカい〜!!

通販サイトでは軒並み予約完売になっていて入手できるかガクブルしてたアルティメットバンブルビー、地元のザらスのショーケースにあったヨー!しかし想像以上の巨大さで、帰りの自転車はずっと徐行運転でした。ああ、また置き場所に困るアイテムを買ってしまった……。

53センチ沙都子・21センチマフィンさんと。パッケージも豪華でカッコエエです。ただし本体は洋トイらしく大雑把な塗装なのである程度許容する精神が必要かと。成型色はラメの入ったオレンジで、劇中のイメージにはけっこう合ってると思いマス。

パッケージ裏の写真の方が明らかに塗装クオリティが高いです。ハズブロ伝統(?)の変形間違いも健在。胸が変形しきってないし(笑)

箱から出したところ(追記:写真は腰変形途中でした(^^ゞ 実際は股の付け根がもうちょい横になります)。さすがにアルティメットと言うだけあって、これまで発売になったニューバンブルビーTOYの中では一番劇中に近いと思います。いちおう本商品を良く知らない方の為に説明すると、コイツは完全変形やライト&サウンドギミックだけでなく、「MoreThanMeetsTheEye!」と歌ったり、頭や腕、背中の羽を激しく動かして踊ったり、バトルモードでミサイル自動発射などもしてくれちゃう、まさに究極っぽいけど大味なビッグトイです。国内ではトミーダイレクト扱いなので、どこでも店頭販売してる訳じゃありませんが、ビックカメラザらスでは販売された様ですね。

指可動するお手々。親指のボールジョイントっぷりとか、ガンプラっぽいカンジです。そういえばリーダークラスのコンボイも同様の構造でした。


カーモード。こうなるとさらに置き場所に困る巨大さに。変形の難易度は巨大さと相まってかなり高いです。正直あまり変形させたくないレベルです。バキバキいうパーツだらけで怖いし!(笑) スゴいのは、カーモードでも電動ギミックがあって、転がし走行に合わせてタイヤのスキール音やブレーキ音、放置するとアイドリング音などが鳴っちゃいます。ヘッドライトやテールランプももちろん点灯。映画でかかってたFMラジオの一部も流れますヨ。


劇中の驚いた様な顔がちゃんと再現されてます。塗装が大雑把で残念〜。目や胸部などにはLEDが仕込まれいて、通常時は青く、戦闘中などで怒った際には赤く光ります。まばたき状に点滅したりもして芸が細かいです。撮影中、電源入れて放置してたら「ヘロォ〜?」とか身振り付きで話しかけてきてビビりました(^^ゞ

劇場版トランスフォーマー、特にバンブルビーのけなげさにヤラレタ人には所有欲を満たすマストバイアイテムだとは思いますが、アメトイの大雑把さが気になる人には向かないかも知れません。ロボ状態で電動ギミックを楽しむだけなら最高ですが。ちなみに私の個体は塗装ハゲ多いわ動作不良気味だわなので、トミーダイレクト行きになりそうなヨカンです。なにより、ハズブロの動画の通りにやってもウチのはミサイル撃ってくれないんだヨォ……なぜ手を捻ると発射するだァー!(^^ゞ

「これをまたロボットモードに変形させるんですの……汗だくモノですわ〜!」

追記:せっかくなので動画を撮ってみました。youtubeにUPするの初めてだ(^^ゞ