うみねこのなく頃に 読了

主人公の戦人がなかなか良いキャラで没入できました。ちょっとおバカな所もありますが、まー出題編の最初だし、とりあえず罠にハマってくれないとね。ちなみに脳内声優として、戦人は檜山さんになってました。えっへっへっへ!(笑)
ひぐらしと違って、今作は登場人物の年齢が高い分随分落ち着いた展開に感じました。ひぐらしの部活シーン等のオタっぽいノリは影を潜めてるので、より一般ウケしやすくなったのではないかと。ただ、その分無茶な行動がしにくくなっていて、あくまで会話で進行するタイプなので、今後の作劇のバリエーション作りが大変そうに思います。というか、立ち絵が各キャラ1種類しか用意されて無いあたりから察すると、もしかして次回は登場人物大幅に変わったりとかするの!? とにかく、また数年に渡って悩ましくも楽しめそうで一安心しましたヨ。やっぱ竜騎士07タンはスゴイ。一発屋で済まさないもんなー。
で、今回のナゾというかシナリオのルールですが……チェス盤をひっくり返すまでも無く、全然わからねえ、わからねえよ!やはり比較できる別エピソードを読めないと見当もつきませんわ。うう……。

あー、あとどっかが紗音のドール服出してくれないかな。紗音だけやけに立ち絵に気合いが入ってると思ったのは俺だけでしょーか(^^ゞ