え〜っ、ひぐらしが1クール残して休止ぃ〜っ!

今久々にリアルタイムで皆殺し編のラスト回を見てたのですが、「ひぐらしのなく頃に解は今回で休止します」とかテロップでやがりましたよ!? こりゃ〜来年春くらいまではやりそうもないなぁ……。リアルで物騒な事件が立て続けに起こってるとしても、そんな理由で止めちゃったらファンの怒りが犯人に向く事になるだけだと思うんですけどね正味の話。ナタでもオノでも、それは単なる凶器でしか無いって事くらいわからんのかなー。
悲惨であったり非道である事を理解させる為に、映像・描写含めそういう事をちゃんと描く事すら出来ないとは……。臭いものに蓋ばかりしてたら発酵して、それこそ致死性のガスとかになりかねないですよ。
いやー、ホント無念です。なにより竜騎士07タンの今後の創作活動に悪影響が出ないといいのですが……。