新型LOOXUを触ってきました

昨夜フッチーさんとチャットで『新型LOOXUいいよね〜』なんて話をしてた事もあって、遅ればせながら今日、池袋ビックで実物を触ってきちゃいました。動作速度などは店頭であれこれ弄られてそうなので特に見ませんでしたが、ハードまわりは思ってた以上に改良されてますね。USBポートが左にいったりしてるのは善し悪しかと思いますが、液晶下部のショートカットボタンは大型化して押しやすくなりましたし、ポインティングデバイスもより違和感無い感じになってるなーと思いました。
で……何よりも素晴らしいのがキーボード!写真で見た限りでは『配列がマシになった』程度にしか思ってなかったのですが、実物はスゲー打ちやすくなってました!ビックの展示棚の高さが丁度良かったのもありますが、卓上においてのタイピングであれば普通にブラインドタッチ可能なレベルかと思います。一部半角キーなどの配置がヘンですが、その辺はまあ、馴れそうなレベルかと。これはやはり、隣のキートップに指がかからない形状など、細かな工夫が効いてるんでしょうねえ。個人的には、以前使ってたLOOXPのキーボードと遜色ないレベルだと感じました。
てなわけで、実物を触ったら物欲ゲージが急上昇しちゃいましたよ。クーポンあるウチにポチッってしまいそうで非常にキケンな状態です(^^ゞ