ひぐらし解ファンディスクとかレナフィギュアとか

アキバのアメトイショップnonstopの中のヒトが出店するとかで、私も今日は科学技術館のスーフェスへ行ってきました。スーフェスは初めて参加しましたが、まあトイフェスと何が違うのかよく分からないカンジでした(^^ゞ ソフビ分が多いのかなこっちは? で、海外ディーラーさんから安めのトランスフォーマーとか買いつつ(市場での販売価格からさらに25パーセントオフくらいかな)、キャッチャー景品のレナフィギュアも安かったのでついつい購入。非可動フィギュアはスルーが信条の私ですが、このレナさんは景品とは思えぬデキで気になってたのですよー。

1/12程度の小型サイズながら、なかなかかぁいく仕上がってました。ポーズがちょっと不自然ですが、これ当初は両手でナタ持ってたんじゃないかなぁ。腰の入り方が重たいもの持ってそうなカンジなので。時節柄凶器がNGになり、こんな劇中じゃやらないキャイーンポーズになったと推測します。つか当たりじゃね?(笑)

パッケージの上面の遊びとか、ちゃんと分かってますね。2月に魅音だそうで、そちらも期待しておきます。

と、レナを買った際にひぐらし解のファンディスクをまだ買ってない事を思いだし、あわてて池袋ビックカメラへ。そーいやアキバじゃほぼ完売だったんだったー! 西口ビックで最後の1個を見つけて一安心デス。

このパッケージなら、みんなの財布の紐もゆるもうってモンですよねー。

コミケで販売してた梨花ちゃまぬいぐるみと並ばせれば、TV版ひぐらし解の次回予告が完全再現可能に! いやーデキいいっすわ。梨花ちゃま単品が2500円ってのが微妙に高い気もしますが……まあよし!(^^ゞ
そうそう、実は梨花ちゃまぬいぐるみ、先日のドールショウにも持って行って沙都子に抱かせて展示しておこうかと思ってたんですよ。でもまあ、やめて正解でした。だってさー、ぬいぐるみのかぁいさにドールが負けちゃうもん、コレじゃ(笑)