写・DOLLさんに行きましたヨ

イベント帰りに池袋へ寄れたので、以前紹介したドール専門レンタルスタジオ『写・DOLL』さんへ、ようやく行く事ができました。ママチャップトイさんの入ってるビルの10階のドアチャイムを押して、お宅訪問って感じで店内へ。常連さんらしき方が2名ほどいる中、店主さん相手にその場で入会手続きをしつつ、スタジオをちょろっと見学させてもらったりしてきましたよー。玄関とか普通の民家的な構造なので心配しましたが、ブース自体は思ったよりも広かったです。けっこうのびのびと撮影できそうでしたよ。 で、入会申請書にメアド記入したら『そちらのアドレスから見に来られる方がけっこう居るんですよー』と、なんだか身バレしてる事が判明。ヘタな事書いてなくて良かったー(^^ゞ
身バレついでに「現状だと、スタジオ内の装飾が自分的に合わなかった場合、一ヶ月もの間スルーする事になっちゃうんで、装飾無しの部屋を用意するつもりは無いですかー」とかいきなり失礼気味な要望とかしてみたんですが、そうした場合の利用客が想像つかないとのお話で、確かにそれなら普通のレンタルスタジオでいいもんなー、とか思ったりもしました。また、内装も基本は年中行事合わせらしく、これから年末にかけては、もっと短期間にイロイロ変えていきます、との事でした。夏向きの内装はちょうど今日でおしまいとの事で、次はハロウインをイメージしたものにするそうです。こりゃカボチャ嫌いの沙都子を連れて、撮影しに行かないと! 白秋祭終わったらいってこよーと思います。

あ!白秋祭用のヘッドもちゃんとやってますからね!アイホールは削り終わりました!4つくらい!(笑)