hpのサポートを初利用

本日hpのサポートさんと話しまして、明日tx2505本体は修理へ旅立つ事となりました。一週間ほどで戻せるよう頑張ってくれるようです。
で、とりあえず電話応対での印象ですが、hpのサポートはかなり『良い』部類だと感じました。購入から1週間以内の場合は『HPレスキュー・センタ』という専用回線が用意されていてすぐに繋がりましたし、基本は折り返し先方の担当が連絡をくれる方式で、電話代を気にする必要もありません。先方の商品知識のレベルも高く、基板上のモジュール配置の話から、どこをどのように調整し改善するか等、事前に説明してくれました。『交換』も『修理』も、客の希望する対応をするとの事でしたが、交換だと通常注文と同じ12営業日がどうしてもかかってしまうとの事で、修理をお願いすることにしました。その際、こちらが交換保守の精度について少し不安な様子を見せると、「組み立ては中国なので不安にお思いかも知れませんが、修理は国内対応なのでその点は安心して下さい」とのぶっちゃけトークも聞けて安心できました。せっかくの修理なので、建て付け等の個体差で気になる部分も見て下さい、とお願いしておきました。パームレストがギシギシいう、とかそのあたりを(笑)

最終的に「レスキュー担当」「初期不良担当」「修理担当」の3人の方と連絡をとる事になりましたが、それぞれ応対もスムーズで良かったですね。修理担当の方だけ中国の方の様でしたが、普通に日本語で会話も出来ましたし、不安は無かったです。レスキューにかけた最初に住所氏名などを言わされたのがちょい首をひねる箇所でしたが……(ダイレクトショップで買ってるんだし、顧客情報あると思うので。個人情報保護のモンダイかな?) そうそう、余談ですが全員女性の方でしたヨ(^^ゞ

さー、あとは修理あがり品が無事であれば無問題なのですが……果たして!