タツノコvsカプコン ロケテスト再び

アキバheyにて2回目のロケテストがあったので参加してきました〜。今回はドロンジョやら鴉やら、ロックマンやらロストプラネットのVS(!)等が追加に。さらに、中ボスだったゴールドライタンがプレイヤーキャラとして使用可能に(巨大キャラなのでその場合は1キャラのみに)なる等、けっこう変わってました。ポリマー・キャシャーンのコンビでプレイしてきたのですが、技の調整が進んでいて、全体的にゲームの速度が上がってたように思います。でもまだ体力バー長すぎる気がしますが。1プレイが長引くのでインカム悪そう……。 でも、ゲーム自体は以前のものより面白くなってました。前回かなり微妙だったポリマーが普通に使いやすい強さになってたのが良かったです。小連打が効くのでチェーンコンボが繋がりやすくなってたしー。キャシャーンの電光パンチは突進距離が画面端まで行ける様になってて信頼性が増してた感じ。基本は『強くする』方向に調整されてたので今後が楽しみです。
ただ……鴉がちょっと強すぎる気が。見た目強キャラで実際にも強いってのはなぁ。KOFの庵みたいなポジションになりそうなヨカーン。ドロンジョは弱そうに見えて「寝そべる」姿勢からのブレイクダンスキックとか意外に使えそうで、こういうイロモノキャラがもっと欲しいなーと思いました。と、そんな話をかいぞく・さんたとしてたら『ポールのミラクル大作戦』とか良いよね!という流れに。ラスボスがベルトサタンとかだったら泣いて喜ぶんですが、マイナー過ぎですかね……。プレイヤーキャラではパックンとか使いたい。オカルトハンマーで武器生成とかアツいじぇ!(笑)