W-ZERO3ひとまず復旧〜

なんかフルリセットしてるのに一部設定が残ってて気味が悪かったですが、一応安定動作している様なのでこの状態でバックアップ。しばらく様子を見ます。ついでにozVGAでリアルVGAにしてみました(写真参照)視認性があがったのは嬉しいですが操作性はやっぱ落ちますね。今まで指タップしてたけど、こんな小さな目標には無理だ!(笑)

VGAにして使っても描画も重くならず、メモリはかえって空くという素晴らしさ。大抵のアプリも問題なく動作。なんだか拍子抜けって感じでした。IMEの表示が無くなるのが不便でしたが、「HappyTappingKeyboard」を導入すると表示が戻り一件落着。想像よりカスタマイズのハードルは低かった感じ。有志の方がサポートアプリをいくつも出されてますし。
とゆーワケで広くなった画面でWEBブラウズ等楽しんでたのですが、さすがに目に悪いので今は元に戻しちゃいました。ozVGAならボタン一発で戻せます。スゲー。
そして今頃ですがネットランナーの今月号がW-ZERO3特集だったのを思い出して購入。フィギュア付いてない月に買ったのは久しぶりだ…。この記事にあった「WiFiTune」ってアプリが最高。母艦PCのiTunes上にある楽曲を、WiFi越しに再生できちゃうのデス。そしてMOJOを聞く俺。

W-ZERO3側に曲入れなくていいんで楽ちん&メモリ圧迫しなくて助かりますネ。どんどん便利になっていくW-ZERO3。電話としては微妙でも、ガジェットとしてはホント最高の野郎ですわー。