OperaMobile8.5もバージョンアップ

本体ソフトウェアのアップデートの陰で、ひっそりとOperaもバージョンアップしてました。というか結構別物レベルで良くなってます!メモリ喰いだったのとテーブル横の画像が乱れたりするんでNetFrontばかり使ってたんですが、今回のアップデートで動作も軽くなり、タブ動作も安定してて良い感じに。これならOperaに移行しちゃいたい気分です。
いや、W-ZERO3ユーザーには無償公開なので悩む事も無いんですが(^_^;)

これは画面拡大率を50%にした状態。ちょっと文字読むのがツラいですが、デスクトップpcとほぼ同じ見え方してくれます。文字読みやすいのは拡大率75%なんだけど、画像が上手くテーブルに合わせて縮小されてくれないんですよね。その辺りが修正されれば完璧でしょう。拡大率75%の画像は下に貼ります。

ほぼ毎日なんらかの動きがあって楽しいです。まあ、その都度アプリ入れていくたびにだんだん調子悪くなっていってる気もしますが、なあに、かえって耐性がつく(^_^;)