NOD32購入

先日VAIOノートをリカバリしてから、ノートン体験版・ウイルスバスター体験版・そしてNOD32体験版と一ヶ月無料をセコく乗り継いできましたがついに期限切れ。このままじゃヤバいぜー、とばかりにNOD32のパッケージ版を導入しちゃいました。決め手は何と言ってもその動作の軽さ。常駐してる事に気づかない程動作が軽く、ヒューリスティックエンジンとやらで定義ファイルに無い未知のウイルスの発見までしてしまうという優れものデス。実際、去年の価格コムのウイルス騒動の時も発見のきっかけとなったのはNOD32を導入してるユーザーでしたもんね。スロバキア共和国製ってのもよく分からんがスゴイぜー!(笑)