ウルトラマンマックス34話「ようこそ!地球へ 後篇 さらば!バルタン星人」

うーん!?前編はいい雰囲気だったのに、なんかおかしいぞ?脚本詰め込みすぎってのは仕方ないとして、どうも削るところと残すところを間違えてる気が。説明セリフは全く説明になっておらず、誰の心にも届かない説教セリフばかり残ってる。いろいろ語っていい気になってるだけじゃないのかこの脚本。「環境破壊ネタ」「力と正義ネタ」「恋愛ネタ」を混ぜて全体はジュブナイル風味にしてワケわからん料理ができてるぞー。なによりバルタンがカイトがウルトラマンだと大声で言ってたり、子供に完全にバレたりしたのは問題だと思うんだがどーか。ダッシュ隊員が子供の報告を夢物語だとまじめに聞かないのも、先週の対応とすれ違ってるしなー。小道具も全然活きてないし、劇場版でしっかりやって欲しかった内容でした。ま、たまにはこんな大ハズシもあるって事でー。
今週はセイザーXが無かったので気が立ってるのかも知れないって婆ちゃんが言ってた!(笑)