リーダークラス・ジェットファイアーとブロウル


バスターオプティマスにあまりに感動したので、先日のBlu-rayプレイヤーのポイントでジェットファイアーをゲットしてきました。アーンド劇場版1作目のBlu-rayを繰り返し見てたら無性に弄りたくなったので、発売日に買ったまま未開封で放置していたブロウルも開梱。リーダークラスはサイズが大きい事もあり、変形のストレスもさほど無くて楽しくガチャガチャやれていいですね。

ジェットファイアー爺さんとユナイトしたオプティマス。バスターオプと合体させるのは塗装皮膜的に怖かったので、まずは通常版で練習というか試行錯誤。取説の通りに合体させるとなんか格好良くならないのですが、先達の皆さんがやってる様に肩と足を工夫するだけで、ちゃんと劇中のシルエットらしくなりますね。特に足は、説明書の指定の通りにやると棒立ちですが、この合体なら膝を緩く曲げたハの字立ちが出来るのでかなりサマになります。

そしてブロウル。今更ですが劇中の雰囲気をかなり捉えてますね。手首がシリンダーと連動して動いたり、固定武装のスライドギミック等が楽しいです。変形自体はシンプルな部類ですが、サウンド&ライトギミックの都合上、砲座を回す方向が決まってる様で、ヘタすると中でリード線を切ってしまいそうなのが少しだけ怖かったです(^^;) 購入からずいぶん経っていますがまだ電池が残っていて、主砲や機銃のサウンド&ライトギミックがやかましかったです。液漏れする前に電池を抜いておこう……。

ビークルモード。兵器モチーフはやっぱええわ〜。ロボットモードだとほぼ同じサイズなのにビークルになると結構変わりますね。

おまけ。G.I.ジョーのナイトレイブンと。ジェットファイアーもかなりの大型トイですが、ナイトレイブンはさらにデカイです。まあアクションフィギュアが乗れる訳ですから当然ですが……(^^;)

いよいよ12月18日にリベンジのBlu-rayが発売になりますが、AMAZONでブラックバージョンオプティマス付きを頼んであるので、そちあらが届いたらまたジェットファイアーと合体させてみたいと思います。黒同士で色味的に格好良くなりそうだー。

トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBD BOX(Amazon.co.jp限定) [Blu-ray]

トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBD BOX(Amazon.co.jp限定) [Blu-ray]