MADCATZミニコンの操作性をアップ!

コンパクトさサイドのラバーのおかげでホールド感も良く、方向キーの押しやすさが素晴らしいミニコン。でもアナログキーの頭がプラ製なのですべりやすいのが難点でした。で、ここしばらく純正コンに戻っていたのですが……アナログパッド用に滑り止めパーツを導入したらスゲー具合が良くなったのでご紹介。

写真の黒いラバーパーツがソレなんですが、ゲームテックから発売されてる「アシストパッド3」って言うPS3用のアイテムです。量販店で640円ほどするので微妙に高い気もしますが、まるであつらえたようにぴったりでズレる事も、指が滑る事も無くなりました。これで個人的に最強コントローラにかなり近づいた! でも、こないだ複数のフレンドから「ボイチャ中にビリビリ音が鳴る」とか言われて、何のことかと思ったら、どうもコントローラの振動機能がボイチャにノイズとして伝わっちゃうみたいでガックリ。という訳でフレンドと振動機能のあるゲームをやる時は別のコントローラを使ってます。しかしコレ、個体差なのか設計上の仕様なのか……他に持ってる方はどーでしょーか?

そうそう、MADCATZと言えばCOD4 MW2用に併せてコントローラを数種発売していますが、サンオーカオス館で見本のコンバットコントローラーを触ってみたところ、当該パーツはラバーっぽい弾力のある素材に変更されてますね。多少は滑りにくくなってるの……かな? 都市迷彩パターンが格好良かったので買おうかなーと思いましたが、6000円弱してたのでさすがに思いとどまりました。980円足せばソフマップでホリの鉄拳スティックが買えるしなあ(^^;)

Xbox 360用 コントローラ ミニコン

Xbox 360用 コントローラ ミニコン