やっとウチにもTVが……

引っ越して以来TVの無い生活を続けてましたが、ヤマダ日本総本店の安売り競争の最中、パナのBlu-rayレコーダーDMR-BW770をポイント28%付きで遂にゲット! これでワンセグオンリーの生活から逃れられるじぇ……。
接続の構成はLG電子27インチモニタW2753V-PFとDENONのAVアンプAVC-1610にDENONの5.1チャンネルスピーカーの組み合わせ。XBOX360さえ快適にプレイできれば良いや、というPCモニタメインのシステムですが、レコーダーをプラスするだけでTVも快適に見られるようになりました。部屋のアンテナレベルは44とギリギリ基準値な感じですが、とりあえず「仮面ライダーW」や「そらのおとしもの」は普通に録画できてホッ。元々TV番組はあまり追いかけきれてないので、あとは「君に届け」さえ録れれば満足かな。12月発売の「G.I.ジョー」「トランスフォーマーリベンジ」をBlu-ray版で予約しちゃったので、あくまでメイン用途はBlu-rayプレイヤーなのです。
で、せっかくフル機能がついてるので、アクトビラの無料放送でリングにかけろ1話とか、マジンガーZ1話とか見ました。ブロードバンドでのオンデマンド配信は便利ですねー。でもインターネットの同様のサービスと比較すると料金が高いなー。通常で1話210円、HD画質の大怪獣バトルとか1話672円とかするし。これは無料放送だけ見るのに使おうと思いマス(^^;)