ファンタシースターポータブル2・マルチプレイやってます

インターネットマルチモード面白いですね〜!懐かしくも新しいというか、プレイヤー毎の環境が違いすぎるので回線ラグが激しい時もありますが、テレホマン召喚時のDC版PSO程度と思えば全然マシなレベルかと(^^;) 私は野良で乱入したり、ときおり部屋つくったり、って感じです。
バトル中はチェインを他プレイヤーと稼いだりと、協力要素が楽しいですね。バトルは未プレイですが、そろそろ入ってみようかなぁ。
そうそう、マルチモードの仕様ですが、今回はドロップアイテムがプレイヤー毎にバラバラなんですね。互いにアイテムを見る事が出来ないのは寂しいですが、レアアイテムを取った時には画面にテロップが出るので、「おめ〜」とか入れる事は可能です(笑) というか、ソフトウェアキーボードのみでは円滑なコミュニケーションがなかなか難しいため、10コ登録しておけるショートカットの吟味や、状況に応じて自動発言してくれるオートワードのセンスがより重要になった気がしますね。

で、現在のマイキャラとマイルームはこんなアリサマです。手前のセンプーキがお気に入り。

ボタンを押すと強風が吹いて飛ばされそうになったりします。というかおぱんつ閲覧用じゃないのかこれ(笑)