響・貴音出現のヒミツとか

デリシャスアルバムも発売されて、876アイドルの3人それぞれに響・貴音との出会いシーンがある事が公になりました、というワケですみません。54週はちょっと長かったですよネ……。これには理由がありまして、2人が961プロ所属アイドルだと聞いていた関係上、じゃあ9+6+1で16週目に登場ね!と決まったのデス。で……もう一方は、つい掛け算にしてしまったという(^^;)
これは只のシャレでは無く、こういう法則にしておけば開発中に値を忘れる事も少ないという理由もあったりなかったりするんですヨ。きっとタブン。

で、響・貴音との絡みのシナリオも私が書いてるんですが、PSP版の内容はこちらはロクに知らず、あちら側もDS版のキャラは(たぶん)知らずに作ってたので、まず私が、先方から頂いたラフ絵とキャラ紹介文を見てシナリオベースを作り、その後むこうのスタッフさんが要所を修正してこちらに戻す、みたいなコラボ作業でした。DS版はハードの制約上、全員ショート髪のアイドルなので貴音のロング髪とか羨ましかったなー。
その分(?)、サブキャラにはロングが多いんですけどね。