バスターオプティマスプライム

本日発売という事で、地元のザらスへ自転車を走らせようとしたら足に激痛が。そういや先日から足底筋を痛めていたのでした。とは言え、ザらスのキャンペーンを逃す訳にもいかず、痛み止めのボルタレンゲルを塗り塗りして11時前に店舗へたどり着くと……別途欲しかったEZコレクションDXデバステーターは既に歯抜け状態で揃える事ができませんでした。うう。まあ、ザらスのキャンペーンの赤ランページは貰えたからいっか。

さて、件のバスターオプティマスプライムですが、これはもー買わないと損ですよ損! 一般流通に乗ってるトランスフォーマー玩具としては現状で最高の一品、といっても過言では無いかも知れません。とか言いながら私もまだ開封してないんですが(笑) もちっと仕事が暇になったら開けて再レビューしたいと思いマス。企画書やら仕様書やらでプチ忙しいんじゃよー。

という訳で、未開封状態での簡単な紹介になってしまいますがご存じ無い方に簡単に説明すると、本品は劇場公開に併せて発売されていたオプティマスプライムのリペイント&リデコ品。リペイント部分は、灰色の素材部分が銀塗装になり、全身のファイアパターンは縁取りがされ劇中イメージに近くなり、ビークル状態のフロントグリルはメッキ仕上げになってるあたり。腹部に青が入ったりと全体的に塗装箇所が増えていて劇中にかなり近づいた気がします。プラの素材色も微妙に変わって、青が濃くなってますね。

そして新規造形、いわゆるリデコ部分。ロボットモードでのヘッドがオープンマスク状態になりました。目の周りに銀が乗って顔のディティールもより鮮明になった気がしますね。サウンド&ライトギミックで目は青く光ります。

さらに「バスター」の呼称にふさわしく巨大なブラスターが付属しています。これはビークル時には排気管になるパーツが変形してこーなります。スゲェ。
劇中のディティールとは違いますが雰囲気は大幅に近づいてると思います。

パッケージを見る限り、今回は日本限定商品との事ですね。来月には劇場版BDも発売ですし、早めにゲットしておかないと入手難になりそうなヨカンがします。トランスフォーマー入門にも最適(?)の変形難易度ですし、ぜひゲットされてはいかがでしょーか。「見た目以上の力」モアザンミーツジアーイ!ですよ!

おまけ。本日から全国のトイザらストランスフォーマー3000円以上購入で、写真のEZコレクションデバステーター版の赤いランページが貰えます。4000個らしいので一店舗あたり30個弱。当日の午前中で無くなる程度の数なので、やはり足が痛かろうが行かないわけには……って感じです。自己満自己満(^^;)