ファンタシースターポータブル2 ストーリーモードひとまずクリア

レベル66・プレイ時間64時間でグッドエンド。ノーマルとトゥルーは回収してません。いや〜今作は戦闘が面白いので全然飽きずに遊べました。特にラスボス! 初見殺し的な攻撃が多段階に用意されていて攻略するのがまたアツい。ちゃんと工夫すればなんとか出来るように出来てるし。今までのように耐久力上げて判定任せで〜、ってのじゃなく、自分でガードや回避を行えるぶん己の腕が活かせるのが楽しいですねー。ちょっぴりシナリオ的にどーかなーと思わなくも無いノリもありましたが、まず間違いなくPSシリーズの中では最高傑作だと個人的には思います。トロ・クロと一緒に冒険できる等、やりすぎ感のあるコラボもまあよし(笑)
実際まだまだプレイし足りない状態ですが、ひとまずときメモ4及びCOD MW2に注力したいと思いマス……とか書いてたらクイーンブレードも届いたぞ。どーしよー……あ、あとアサシンクリード2開封だわ(^^;)